initial K

日常の感情を記録

転職。。。。

雪国北海道。。。

 

どーしてもここから抜け出したくて

 

転職希望中。

 

雪苦手、寒いの苦手。

 

それでも何とか6年頑張ってみた。

 

やっぱり無理。。。

 

福祉事業所の薄給で

 

貯金も無くなっちゃったから

 

今考えられるのは

 

引越し代込みの家族寮付きの仕事だけ。

 

車ないし、Kはペーパーだし、

 

駅からそんなに遠くないとこで、

 

日勤希望。

 

だけど、問題もあって・・・

 

障害年金貰ってるし、

 

もちろん手帳もあるし、

 

しかもそれが精神2級だし。

 

 

これ会社に言わないと、

 

結局年末調整でバレるんだよね。

 

障害者枠があればいいけど、

 

期間工な訳で。。。

 

まぁ、仕事自体は普通にフルタイムokなんだけど、

 

病院の先生から一筆書いて貰えば

 

一般就労出来るんだろうか?!

 

あ〜本州で仕事して生活したい。

 

雪がだんだん無くなってきた今の時期でも

 

アタシはそう思う。。。

 

Kも乗り気だし、

 

頑張って就活してみたら上手くいくかな。