initial K

日常の感情を記録

更新。。。。

引越し&転職の件、親に話した。

 

今、世の中コロナで大変だから

 

時期遅らせれば…って助言。

 

その通りだと思って。

 

だけど、今月マンションの更新あるから

 

少し補填してもらうようにお願いした。

 

 

大阪の知事が、何か言ってたけど

 

・・・障害年金受給してても

 

アタシの場合月額にしたら

 

6万5千円くらい。

 

企業に障害者枠で働いてる人には

 

充分かもしれないけど、

 

福祉事業所で最低賃金で労働時間も限られて、

 

副業禁止ってなってるから、

 

結構ギリギリな生活してるんだけど。

 

年金貰ってる人は収入減らないから

 

ばら撒きいらないって言うけど、

 

生保の人みたいな生活はできない。

 

仕事休めば、どんどん苦しくなるだけ。

 

確かに今1番困ってる業種の人たちに

 

何かしら補填してあげて欲しいとは思う。

 

アタシ自身、本職のホステスだったから

 

今の状況だと大変だろうなぁ…ってのは

 

容易に想像出来るんだけど。。。

 

 

あー、とりあえず言いたいのは

 

大阪好きだし、あの知事も嫌いじゃないけど

 

布マスク配れるくらいなら、

 

小切手でも配ってよ…ってこと。

 

それから、今住んでる北海道は

 

早い段階で緊急事態宣言出したから

 

早く落ち着いてきてるんだと思うんだよね。

 

東京をはじめとする大都市、

 

マジ手遅れになるよ。

 

支離滅裂だけど、

 

そんな思いだなぁ。